« 旅行記・広島1 | トップページ | 旅行記・広島3 »

2010年9月 1日 (水)

旅行記・広島2

広島二日目。

Dscn1976


やはりここでしょう。
僕は2回目の宮島でした。
本土から宮島に行くまでの、10分ほどの船旅が気持ちいいんですよねー。

宮島に到着すると、彼らが迎えてくれます↓

Dscn1998

立派な鹿だ・・・んっ、手前になにか写っているが・・・。
まぁいいや。
歩いていくと、だんだんと鳥居が近付いてきます。

Dscn2011

やっぱり何かいる!!
こいつは・・・

Dscn2010

う○ちだー!!
えぇ、宮島はこのう○ちくんと共に旅をしました。笑

Dscn2026


Dscn2023


神聖な場所です。
この場所は、平清盛との関わりが有名ですが、創建の始まりはそのもっと前の593年というからすごい。
1400年以上の歴史があるわけですね。
あえて波に逆らわないよう作られたその技術、昔の人の技術は本当に凄い。


Dscn2041

能舞台も素敵です。

Dscn2052

・・・続きはまた次回。

|
|

« 旅行記・広島1 | トップページ | 旅行記・広島3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/36480829

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記・広島2:

« 旅行記・広島1 | トップページ | 旅行記・広島3 »