« 20000件突破! | トップページ | 久々の仲間。 »

2010年9月20日 (月)

日本語こえー。

ちょっと前までは散々暇だーとか言っておきながら、今は稽古・バイトの合間にいろいろ調べものしてと、今度は時間がなさすぎて困る。

自分ってたちわるいなーと感じる今日この頃。笑

大逆事件、でっち上げやら矛盾やらと謎の多い事件のせいか、資料はなかなかの量がある。

役作りや作品を踏まえ、当時の資料やそれを元に記述された物をどこまで調べられるかが勝負である。

謎が謎を呼ぶ、人は過去を探り、現代に投げ掛ける。

過去の積み重ねに今がある、歴史は面白いね。

そして日本語は難しいね。(えっ?)

バイトでの接客、ちょっとした言葉の文でお客様を不快にさせてしまった。

正しいことは、ちょっとしたことにより間違いへと変化する。

言葉が導く力に驚かされるばかりである。

|
|

« 20000件突破! | トップページ | 久々の仲間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/36827480

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語こえー。:

« 20000件突破! | トップページ | 久々の仲間。 »