« お詫び。 | トップページ | 今更ながら、千と千尋を見る。 »

2010年8月 9日 (月)

安静にしてます。

体調不良から、ようやく回復してきました。
突発的な発熱によって、一時39℃以上にもなる高熱を出したのですが、検査の結果は原因不明。
自分の体、どうなっているのでしょうか。
長い付き合いなのに、もっと仲良くした方がいいのかな。
自分の体、よろしくです。

65年前の今日は長崎に原爆が落とされた日。
広島からの2回目の投下。
たくさんの命が失われ、そして核という時代の始まりを告げた日。
僕達の命は、多くの犠牲の上に立っていることを忘れてはいけない。
さくさんの命に守られていることを感じなければいけない。

戦争は今も終っていません。
日本は戦争放棄してるけど、戦争に巻込まれないという保証はどこにもありません。
しっかり地面に足をつけて一生懸命生きる、これが僕達にできること。

早く世界から戦争がなくなりますように。

|
|

« お詫び。 | トップページ | 今更ながら、千と千尋を見る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/36097462

この記事へのトラックバック一覧です: 安静にしてます。:

« お詫び。 | トップページ | 今更ながら、千と千尋を見る。 »