« ビックが連続。 | トップページ | Rodyと夏を共に。 »

2010年8月 3日 (火)

深大寺。

今日はなんて日差しが痛いんだ!
いい天気過ぎるのも罪ですな。笑

みなさんはもう日焼けしましたか?
僕はもともとあまり肌が強い方ではなく、陽に肌をさらしていると、日焼けではなく火傷に近い方になってしまうのです。
赤くなって、最悪水ぶくれとか・・・ヒエー。
紫外線対策、男性でも気は抜けませんよー!!

あぁ、今日も早起きするつもりが結構寝てしまった。
やはり夜中まで起きてるのが問題なんだろうか。
しっかりしなければ。


ちょっと前に、深大寺にて鬼燈祭りが行われました。

Dscn1743

そして僕は、よくお世話になっている和菓子屋さんのお手伝いをしてきました。
仙川にある「藤屋」というお店、メレンゲの気持ちの“通りの達人”にも紹介されたお店です。
その際、石塚さんの「マイウー」が炸裂しましたよ。笑
そんな藤屋さんの代表的な和菓子がこちら↓

Dscn1736

「南瓜最中」で、絵は武者小路実篤デザインです。
武者小路実篤は晩年調布は仙川に住んでいて、仙川には実篤さんの縁の物が多いのです。
仙川に来た時は、是非「藤屋」にお立ち寄りくださいませ。

そんな深大寺の近くのお店に、ちょっと変わった食べ物が↓

Dscn1741

蕎麦を大判焼きの方に入れて焼き上げたんだとか。
中には油揚げが入ってたり、天かすが入ってたり。
要はきつねそば、たぬきそばということですね。
大きさはハンバーガーサイズですが、メッチャ腹に溜まるー。
一つで満腹でした。
深大寺に行った際は、こちらお試しくださいませ!

相変わらず、キタロウで盛り上がる深大寺や調布。
街起こしは素敵な事です。

Dscn1738


|
|

« ビックが連続。 | トップページ | Rodyと夏を共に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/36008996

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺。:

« ビックが連続。 | トップページ | Rodyと夏を共に。 »