« 『ザ・キャラクター』観劇 | トップページ | ザ・夏。 »

2010年7月15日 (木)

スネアのヘッドを変えてみる。

バーゲン!バーゲン!
そんな時期になりましたね。
僕はオシャレ好きですから(笑)、バーゲン行きますよー。
でもね、お金節約中なので、見て回って満足して終ります。笑

自分の買い物感覚はちょっとおかしいので、Tシャツ1枚で1500円とかだと、もう手が出ません。
自分の中では、Tシャツ1枚500円感覚。爆
幼い頃から「し○むら」「ユ○クロ」で育ち、トドメはフリマですから、最早しょうがない。

でも商品券があったので、今日は楽器店でスネアドラムのヘッドとブルースハープ買っちゃいました!

20100715234250

ブルースハープは手頃な価格だったので衝動買い。
家帰ってから吹いてみましたが、安くても全然いい音じゃん!ってなって、気持ちよく吹いてます。
目指せ、稲葉浩志さん。笑

スネアドラムというのは、8ビートきざむ時に文字にしたら、「チチタチ チチタチ」の「タ」にあたる部分の音。
ドラムに欠かす事のできないメイン太鼓と言えばいいでしょうか。
んー、説明難しい。笑

の、ヘッドというのは↓

Dscn1411

これを外すと↓

Dscn1414

こんな感じでスッキリします。
上の革を張り替えということですね。
どんな音になるかなー。

|
|

« 『ザ・キャラクター』観劇 | トップページ | ザ・夏。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/35766334

この記事へのトラックバック一覧です: スネアのヘッドを変えてみる。:

« 『ザ・キャラクター』観劇 | トップページ | ザ・夏。 »