« 悪の軍団も、暑さには敵わない。 | トップページ | 嵐の日には。 »

2010年7月29日 (木)

スカイツリー、只今398m。

「茄子、茄子が食べたい!」
茄子を見ていたら無性に茄子が食べたくなったので、フライパンにごま油敷いて焼き茄子作りました。
最後に鰹節と醤油かけたシンプルな物。
んー、うまし!!
料理はいい気分転換です。
お金も節約できるし、一石二鳥。

あっ、昨日の日記に出てきたショッカーさんですが、実は過去の日記にも登場した事があります。
要は、僕のネタが無くなると出てくる彼らです。笑

ってなわけで、今日は劇団桟敷童子『蟹』@すみだパークスタジオ を観劇。

Dscn1822

団員の中に2人知り合いがいるのもあるのだけれども、純粋に好きですね、この劇団。
単純にエネルギーが凄い。
小劇場の空間をフルに生かして、観客と舞台という距離もしっかり生かしている。
距離=エネルギーではないけれども、作品の世界観を通じて伝わってくるものが半端ない。
劇中で水が使われるのだけれども、あれだけ激しく水を使った芝居も久々だったかな。
うん、ビジュアル的にも良かった。
8月1日までやってますので是非。

そしてこのすみだパークスタジオ、実はスカイツリーがメッチャ近いという事で、行ってきました、真下まで。

Dscn1826

はう、でかい!!なんだ、このタワーは!!
そんなタワーのところには、「只今、398m」の文字が。
えぇ!これでまだ398mですか。
完成の634mとか、一体どんな規模になるのか想像がつきません。
人間の技術って凄いですね。
2012年春に開業予定なんだとか。
2年後・・・、僕の人生はどうなっているのやら。笑


|
|

« 悪の軍団も、暑さには敵わない。 | トップページ | 嵐の日には。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/35937695

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー、只今398m。:

« 悪の軍団も、暑さには敵わない。 | トップページ | 嵐の日には。 »