« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

お昼はエヴァ。

お昼はエヴァ。
久々に、エヴァ好きを発揮してしまいました(笑)

エヴァ好きなんですよー。

ガンダムにははまらなかったんですけどね。

久々に漫画も発売されて、来月には劇場版DVDも出るし、エヴァ最高です。

そんなこんな、公演まであと一週間。

やれることはやらなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月28日 (水)

本番近し。


時間は待ってくれない。
もっと欲しいのにな。

初演出にて四苦八苦中。
しかしながら、面白いものが出来上がってきました。
これは期待できそうです。
いちおコンクールですから、最優秀賞狙ってますからね。
とか言っておいて、演出・出演を同時にこなす大変さを思い知り、今回でこのパターンはやめにします。笑
やはりどちらかがいいですな。

チケットあります!
“こどもで大人”、5月7日に出演!
宜しくお願いします。
メッセージ待ってます。


Con1p_316


Con3p_317_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月25日 (日)

うまし!

うまし!

今日、今回舞台美術をやってくれている桐朋時の先輩・西村耕之さんが、稽古場に手作りプリンを持って現れました。

神だ!笑

材料は、牛乳・卵・砂糖・生クリームでできちゃうとか。

カラメルシロップも、砂糖を水に溶かして熱しただけ。

んー、簡単。

作り方を教えてもらい、僕も挑戦してみようと思います。

しかし、先輩は本当に器用。

「もうこのテーブル古いから捨てよっか」
「そうだね、そうしたら作ろっかね」

家具を買うという思考以前に、自分で作ると言い、作ってしまう方。

素敵。

こうした素晴らしい方に援護していただけることに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月23日 (金)

フットサル。

フットサル。

サッカー!

久々サッカー!!

昨日の夜、公演前最後息抜きとして(笑)、サッカーしちゃいました。

何年ぶりか。

最初のうちはテンション高いし走り回ってましたが、後半はもうバテバテ。

すっかり体力も落ち、おじさん化してました(笑)

でも、やっぱりサッカーはサイコーです。

僕は特に部活とかでサッカーをやってたわけじゃないんだけど、静岡出身っていうのもあるせいか、学生時代、昼休みは決まってサッカーしてました。

あの感覚が蘇る…あぁ。

ぶっちゃけ、最初土蹴ってましたが(笑)

また来月もやるみたい。

楽しみだわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月21日 (水)

いざ困ると出る心理。

テレビが壊れてから、すっかりラジオリスナーに。

既にテレビの必要性を感じなくなってきました。

そしてこの度、めでたく電子レンジが壊れました(笑)

続くものですね。

とはいっても、中古で買って5年以上使ったんで、よしとします。

さて、電子レンジが壊れたことにより、冷凍された食料品は自然解凍しか道はなく、とはいっても今は忙しいから家にろくにいないから、まぁ問題にしてません。

が、問題はトースト。

うちのはオーブン機能付きのレンジで、自分の朝食はすっかりコーヒーに食パンが定番となってるだけに、トーストが使えないのは痛いところ。

じゃあ、電子レンジが使えないからトーストを諦めるのか。

いいえ、フライパンで焼きます(笑)

またこれが、いい具合に焼けるんですよー。

そして、熱くなったフライパンに卵を落として、目玉焼きも一緒に作る。

完璧。

ラピュタ・パズウの、目玉焼きのせパンの出来上がりです!笑

何事も考え方を変えることにより、手段も変われば結果も変わる。

そして、新しい発見に繋がる。

身近なことから再び学びました。

しかし、対照的に弟は、フライパンなどなんのその。

レンジが壊れた次の日からは「チョコパン」。

現代人だなと思った瞬間でした。

僕の方が長生きできそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月18日 (日)

顔合わせ。

顔合わせ。

本日は、バイト→稽古→6月に出演する、舞台芸術集団 地下空港 の顔合わせと、フルで一日を使って終了。

うぅ、眠いです。

地下空港、面白いものができそうです。

演者とミュージシャンとのコラボ、何かがおきます。


地下空港『巨人達の国々』
6月30日(水)〜7月4日(日)
中野ザ・ポケット

にて。是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月16日 (金)

幸福の一時。

幸福の一時。
幸福ってどんな時に感じるものなのでしょうか。

僕が文句なしに感じるのは、食事のとき。

好物なら完璧!

ってなわけで、芝居の相方がハーゲン○ッツを差入してくれました。

どんだけ金持ちなんですか(笑)

聞くところによると、5のつく日は少しお徳みたい。

そうなのか。

しかし、やっぱり金持ちだ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月15日 (木)

夜、散り行く桜。

誰もいない夜の桜並木。

風に導かれ、桜は静かに舞い上がる。

春の訪れを皆に知らせ、1年後の空にまた。

流れて咲いて葉桜に。

鮮やかな桃色から、鮮明な緑色が顔を出す。

命の尊さ、強き生命力。

今を生きている事に感謝する。

花びら水面に抱かれては、広い世界へ身を任せる。

僕の心も共に乗せ、信じる道をまた歩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月11日 (日)

井上ひさしさん、死去。

また偉大な演劇人が亡くなった。

井上ひさしさん、75歳で死去。

どう考えても早すぎる。

演劇世界では、70代で活躍されてる方は大勢いる。

戦争を経験し、その年と時代を背負った人間味溢れるものは、役者の方にしても作家・演出家にしても決して誰にも真似できない。

戦争を知らない僕達は、これから過去を風化させないために、そういった先輩方からたくさんのことを教わる必要がある。

井上ひさしさんは、それを執筆活動を通じて行ってきた。

僕達はその本を読んで芝居を観て、じゃあこれからどうするかを考えるわけだが・・・非常に残念で仕方ない。

心よりお悔やみ申し上げます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 9日 (金)

マイブーム。

マイブーム。
最近はバイトと稽古に追われる毎日。

疲労たまってるせいか、携帯持ったまま寝てます(笑)。

リポDの差入、待ってます。

最近のマイブーム。

『チョコ好きのためのチョコクロワッサン』

板チョコがしっかり入っていて105円!

素敵すぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 6日 (火)

6年目の桜。

6年目の桜。

朝5:30の駅。

霧の立ち込めたホームにボヤけた桜。

これは6年目の桜。

もうそんなに経ったのかと、その記憶はおぼろ気で鮮明にある。

溢れんばかりの心持ちで上京してきた18歳。

都会のどこか冷たい風には馴染めなかった。

多種多様の人混みの中、埋もれていく恐怖を覚え、臆病になり閉鎖的になり。

この空間で生きていくのは、正直息苦しい。

やはり僕には、田舎ののんびりとした空気の方が性に合っている。

いつかの田舎暮らしを夢見て、6年目の桜は儚く散っていく。

時間はあるようでない。

泥にまみれて、自分を信じて、今日もいつもの臆病風に吹かれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 5日 (月)

花見。

花見。

先日の花見より。

朝から場所取り、浅草にて花見しました。

建設中のスカイツリーが見えましたよ!

まだ建設途中にも関わらず、既に東京タワーより高いんだとか。

よくよく調べてみると、600m以上になるのね。

東京タワーの倍じゃないですか。

しかし寒かった!

晴れて花見したかったなー。

これからは散る一方。

儚いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 3日 (土)

奇跡の昼飯。

奇跡の昼飯。
この間昼飯として食べたものです。

見切り品を買って、コーヒー一本。

さて、この4点の小計は!?

なんと…


215円。

ディスカウント食品店、サイコーに最強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 1日 (木)

ボーリング

Dsc01684


先月いっぱいで4年勤めたバイト先を終了し、最後にそのバイト仲間とボーリングをして参りました。

実はよくボーリング行ってたんだけど、メンバーの中には最強ボーラーが。

バイトでの最年長の癒し系おじさん、木下さん。

写真の通り、後ろ姿が物語ってます。

どう倒すか、マジです。笑

ちなみに僕のスコアは、1回目:137、2回目:153。

んー、まずまず。

中学の時に出した179を超すのが目標です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »