« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

愉快な仲間たち。

愉快な仲間たち。

バイトの後はお買い物。

季節の変わり目はお徳ですなー。

安い!安い!あー、破産…に、ならないように皆さん気を付けましょう。

そんな私貧乏人は、我慢とにらめっこです。

結局今日は、無印良品のお買得商品だけ買いました。

あぁ、ホーキンスのブーツが…、ってか定価2万以上のジャケットが5千円ってなんですか…あぁ!

写真は愉快な仲間たち。

足踏みすると吹き出す水とこどもたちが戯れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはようございます。

只今、朝6:30を過ぎたところ。

ども、バイトでーす。

完全に睡眠不足。

朝早起きは嫌いじゃないんだけど、前日の夜を何故か遅くまで起きてしまう。

いつもその繰り返しです。

今日は立ちっぱなし。

頑張ります。

帰ったら作業しなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月30日 (土)

新しい特技。

こんばんは、ひさしです。

いつでもどこでも寝れることが得意です。

ちょっと疲労がたまると、自然と瞼が閉じてくる。

あー、眠い。

と思ったら寝てる。

人からも、どこでも寝れるのはいいことだと言われるので、これからは特技に入れたいと思います。笑

自分で活動するって、やっぱり凄いエネルギーが必要ですわ。

負けずに頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月28日 (木)

『パニ・パニ・パニック』観劇

『パニ・パニ・パニック』観劇

『ユーリンタウン』や『地図から消された島』でお世話になった、鄭光誠さん作・演出の『パニ・パニ・パニック』を観劇しました。

鄭さんの作品って綺麗なんです。

『生きる』『人』をテーマにした作風で、構成・内容ともセンスの良さを感じます。

31(日)まで、池袋のシアターグリーンBOX in BOX THEATERで上演中です。

前売:3200円 当日:3500円。

是非。

写真は『地図から消された島』メンバー。

最高のメンバーです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年1月27日 (水)

癒し。

癒し。

アロマキャンドル、買ってみました。

凄い癒し。

ハマりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月25日 (月)

終わってしまえば。

今回やったパフォーマンスは、始まりもなければ終わりもない世界であった。

例えば、金太郎飴はどこを切っても金太郎の顔が出てくる。

同様に、日常には始まりもなければ終わりもないのだ。

「一日の始まり・終わり」という言葉は言葉に過ぎず、生まれて始まり死んで終わるのが道理ではないだろうか。

しかし、芸術というものには終わりが必ず存在する。

終わりを作ることによって、一つの可能性を提示するのだ。

しかしそれは、作品の中の途中を切り取ったことに過ぎず、結局は続くのである。

今回お越しくださったお客様には、公演が終わった今も、結局今回の作品はなんだったのかと考え続けていただけたら幸いである。

さて、また空き時間が増えてしまいました。

自ら行動を興さねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月24日 (日)

終わりました。

終わりました。

パフォーマンス、終了しました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

写真は打ち上げですが、自分酔ってますねー。

変な顔。


なかなか大変なパフォーマンスでした。

俳優たちの動きはお客様に影響されるため、お客様次第というところ。

常に回りを把握し、それをどんどん生かしていく。

いやー、疲れました。笑

できるなら全部拾いたいくらい。

それでも、楽しんでできたのでよかったかな。

今日はとにかく寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月23日 (土)

2日目=千秋楽

2日目=千秋楽

さあ最後です。

前日の動きから、まただいぶ変更されました。

さて、どうなることやら。

18:30開演!

頑張ります。

お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初日終了。

初日終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

今回のパフォーマンスはお客様が非常に重要なキーマンとなっていて、また舞台と客席の隔たりがなかったりと、自分もあまり経験したことがない状況の中でパフォーマンスをしてます。

なので、本番でも常に変化。
今日やったことと同じことを明日できるかと言われても、おそらくできないでしょう。
だから、やってる方も楽しいけどヒヤヒヤ。
なかなかの刺激です。

ところで、『ツイッター』って日本ではまだそんなに有名ではないのでしょうか?
やってる人とやってない人の差がだいぶありましたね。
やってる人は興味を持ってツイッターの文章を打ってくれます。

明日が早くも千穐楽。
楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月22日 (金)

いよいよ。

いよいよ。

本番です。

さぁ楽しみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さて、本番です。

さて、本番です。
昨日まで、あーだこーだやってました。

なにぶん台本がないということ、またお客様と関わりながらのパフォーマンスなので、なかなか実感が湧きません。

まぁ本番はなんとかなるもんだとは思いますけど。

ワンドリンク代だけで観れるので、是非お越しくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月20日 (水)

うまうま。

うまうま。

共演者・雨下さんの手作りパン&ラスク。

絶品です。

この間は、おにぎりをみんなにくれました。

最強です。

やっぱり、手作りほど美味い食べ物はないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B'z中毒。

中2の時に、地元にB'zが来たことをきっかけに、ハマりだしてからかれこれもう10年を越えました。

10年もの間一つのことを好きでいる。

これってなかなかすごいことではないでしょうか。

と、最新アルバム『MAGIC』を聞きながら、ふと思う瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年1月19日 (火)

“カメラ大魔王”

“カメラ大魔王”

それは、突如現れたカメラ群。

“カメラ大魔王”

と名付けみた、8台ほどのカメラ。

本番でどう使われるのかお楽しみに!

映像、面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月18日 (月)

仕込みだよ。

仕込みだよ。

怪しい写真ですが、仕込み中です。

今回は芝居ではなくパフォーマンス。

自分でもどうなるのかわかりません。笑

そうそう、“twitter”やってる方、見に来ていただけると嬉しいです。

なんでかは会場来てからのお楽しみ。

もちろん、やってない方でも是非お越しください!


22(金)・23(土)18:30から。

東京大学・駒場校舎内「多目的ホール」にて。

学校内での公演なので、カンパ制です。

メッセージくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月17日 (日)

無印良品が。

季節のお買い得セールをしてる。

最大70%引き。

素敵。

行くしかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

沖縄行きたい。

沖縄行きたい。

居酒屋のお昼の定食もなかなかいいものですね。

写真はゴーヤチャンプル定食。

ゴーヤの苦味が効いてます。

沖縄は高校の修学旅行で行ったきりで、もう7年前の話。

沖縄巡りしたいですね。

旅したいですね。

しかし、今は韓国に行った方が安いのか!?

あー、韓国行きたいですね。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月15日 (金)

運というものは。

冬の晴れは気持ちいいですね。

すがすがしいです。

普段から余裕というものが欲しいところなのですが、生活が苦…と、いえ、楽しんで生活してますよ!

運というのは、ついてる時はとことんついてるのに、ついてないと本当についてないものですね。

それは、何かの合図なのかと僕は捉えてますが。

変化をしましょう。

日々変化。

行動あるのみ。

今年も始まって、早2週間。

時間は待ってくれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月14日 (木)

恐怖!二度寝。

目覚ましが8時の朝に響く。

目を覚まし、さあ起きようかと思うと…気が付いたら10時。

一瞬、何がおきたかわからずふと考える。

「あれっ、寝てた?」

自覚のない、その自然な流れで起こる症状は、『二度寝』という。

自分の場合、二度寝すると二時間は目が覚めない、重度なもの。


もー、誰か起こしてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月12日 (火)

湯たんぽ。

昔の人の発明は、エコで実用的で素晴らしいです。

湯たんぽ、なんて画期的なんでしょう。

寝る数時間前から布団に潜り込ませておくと、寝るときに気持ちよーく寝ることができます。

使ったお湯は、毎回捨てずに沸き直せばいい。

自分にはすっかり必需品になりました。

湯たんぽ使ってない方、一度お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 9日 (土)

朝日は日々昇る。

朝日は日々昇る。

橙の光は、全ての地上に降り注ぐ。

森の中、海の中、生きている全ての中。

楽しくとも、悲しくとも、時間は確実に過ぎていく。

一分一秒、時を刻む。

この時は一つの思い出。

二度とは来ない、最初で最後の時。

自分の気持ちに翻弄されながら、それでもいつもの日常は絶え間ない。

朝日は昇る。

大河の流れに輝く水面。

きっと自由に、どこまでも歩んでいくのだろ。

広い空の下。

いつでも側に。

いつまでも側に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 6日 (水)

風情ですね。

風情ですね。

とある中華料理屋さんにて。

昔の石油ストーブはこの形でしたね。

しかし、最近はなかなか見なくなりました。

ちょっと寂しい気もします。

うちも前は使っていたので思い出深いです。

写真ではしっかりやかんが乗っかっていますが、ここにアルミホイルを置いて、お餅だったり干芋を乗せて焼くとおいしいんですよね!

んー、食べたい!笑

冬はまだまだ。風邪ひかないように気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 5日 (火)

初詣。

初詣。

只今18:15。

東京に移動中です。

お正月も終わり、また自分との戦いが始まります。

ちなみに昨日は家族と初詣へ。

いつもは袋井にある法多山に行くのですが、今年は遠州森にある小國神社へ。

賑わう境内、並ぶ出店(でみせ)。

参拝を済ませ、おみくじを引いてみれば“中吉”。

マックスで良すぎず、悪くもなく。

日頃の行い次第といったところでしょうか。

大厄は終わりましたが、まだ後厄に当たるので、気を抜かず引き締めて参りたいと思います。

今年も素敵な一年になりますように。

写真は、肉に見えるけど“おかき”。

煎餅ですな。

おかきにガーリックがのってます。

他にも、カレー粉をまぶしたもの、マヨネーズかけたものがありました。

珍味。でも美味い。

ニンニク食べて、2010年も元気にスタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


新年一発目は、家族で食べた食事の写真でございます。笑

大晦日は、綺麗な夜空に舞う雪。

こんな正月は初です。

年が明けてからは、親族集まっての宴会。

毎年恒例の宴会は、祖母の喜寿というダブル祝いで、目出度い正月となりました。

満月で始まった一年。

素敵な一年になりますよう、願いを込めて。

本年も、宜しくお願い致します。


一月吉日 横山央

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »