« 『パイパー』 | トップページ | 好きな風景。 »

2009年1月26日 (月)

俳優に必要な要素。

先週、とあるプロダクションのワークショップ&講義に参加してきたのですが、そのプロダクションの社長が仕切りにおっしゃったこと。

「『呼吸』『リズム』『間』
この三つができなければ、俳優として続けていくことは難しい。」

これ、わかっていてもなかなかできないことでもある。

そのために訓練が必要となるわけだが、また事務所や劇団でやり方や教え方も異なるので、実際教わる環境もものを言う。

きっと、これらの要素を無意識まで昇華できている俳優さんが名優と呼ばれる所以なのではないだろうか。

個人的な質問などにも丁寧に答えてくださったし、なかなかいい話が聞けて勉強になった。

やっぱり自分は、まだまだ勉強が足りない。

もっと勉強したい。

欲求というものは尽きないですね。


|
|

« 『パイパー』 | トップページ | 好きな風景。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/27465761

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優に必要な要素。:

« 『パイパー』 | トップページ | 好きな風景。 »