« 今年も小学校へ。 | トップページ | ウィッシュ! »

2009年1月17日 (土)

不況の風に負けずに。

失業者8万人。

人数多すぎて逆に感覚がわかりません。

ニュースの報道で、日々失業者のことが流れます。

自分の立場はどうなのか。

表現者の世界は、常に失業と就職を繰り返すような環境に思えます。

というのは、舞台があれば仕事、なければバイトなわけで失業というわけです。

これはこれでなかなか厳しいです。

でもそんな厳しい環境でも、「自分の好きな事をやる」という気持ちに支えられていて、そう簡単に挫けたりはしません。

職を失った方たちを見ると可哀想だと思います。

でも、ここで負けてほしくないんです。

今は不況で辛くても、これがずっと続くことはないはずです。

あとで笑って過ごせるように、今をなんとか耐えしのいでほしいです。

そんな中僕たちにできる事といったら、表現者として最高のパフォーマンスをして元気づける事ではないのかなと思います。

なかなか劇場に見ていただく事はできないけど、とにかくやれる事はやる。

僕もまだまだ頑張ります。

Dscn0607


|
|

« 今年も小学校へ。 | トップページ | ウィッシュ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/27225226

この記事へのトラックバック一覧です: 不況の風に負けずに。:

« 今年も小学校へ。 | トップページ | ウィッシュ! »