« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年も終わり。

今年も終わり。

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

年越しそばうまいぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミズナガシ!

ミズナガシ!

今、渋谷でパフォーマンス大会してます。

メガロシアター主宰『ミズナガシ』!

今年一年間で溜ったマイナスを、今日水に流して、すがすがしい新年を迎えようという企画。

深夜になっても、ばんばんパフォーマンスが展開され盛り上がってます。

さぁ、年末大暴れだ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月28日 (日)

餠売り。

いよいよ今年も終わりに近付いてきまして、街ではお正月関連物を売っている光景が目につくようになりました。

そんな中、僕もお餠売りのバイトしてまーす。

鏡餠・のし餠と売り込んでますが、一番高価な6000円の鏡餠、本日3つ売れました!

お客様、太っ腹です。笑

お餠を店頭販売してるのですが、そのお店、アドマチや、この間も「まいうー」でお馴染の石塚さんが収録で食べに来て、更にソフトバンクのCMにも使われた、仙川にある有名なお菓子屋さん『藤屋』さんです。

南瓜最中甘し。

仙川に来たら、一度はご賞味あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

一人芸。


最近思うこと。

表現者として、人に見せられる芸を持つ必要があるということ。

誰かに自分のことを興味を持ってもらうためには、自己アピールできる、確かなものがなければならない。

自分は何ができるのか、何を伸ばせるのか、見極めたなら練習して、そして発表。

どんなことを題材にするかはまだ決めてないけど、来年は、一つの作品を作りたいと思います。

動かなければ。何事も、やってみなけりゃわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月21日 (日)

ウイッシュ!

ウイッシュ!

写真は、とある衣料店のマネキン。

まっまさか、このポーズは!?

今年の流行語大賞候補には選ばれませんでしたが、間違いなく若者の中での流行語になった「ウイッシュ!」でお馴染のDAIGO、どうやらその流行は人間界だけではなく、マネキン界でも流行ったみたいです。

このマネキン以外に、店内で「ウイッシュ!」ポーズのマネキンをいくつか目撃しました。

流行語、恐るべし。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月18日 (木)

観たくなる笑い。

観たくなる笑い。

買ってしまった。

『8時だよ、全員集合!』のDVD。

定価9800円のが、中古で4800円なんだもん!

もう、ドリフターズのコントは傑作です。

と言いつつ、『8時だよ〜』世代ではなく、僕は『ドリフの大爆笑』を見て育った世代ですが。

これ見て笑って癒されて…だけではなく、使えるところは盗んで参考にするのだ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月17日 (水)

自転車が…。

自転車が…。

写真、わかります?

僕の住んでる駅の駐輪場なのですが、並んで置かれている自転車の上に、何故か寝かされて置かれた自転車が…。

いくら駐輪場がいっぱいで停める場所がないとはいえ、自転車の上に自転車置いちゃいますか…。笑

しかし、駐輪場って意外と危険。

僕の自転車も、スタンドを曲げられました。

くわばらくわばら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日 (月)

朝カフェ。

朝カフェ。

おはようございます。

今日は知り合いのイベントのお手伝いで、朝から出勤です。

でもその前に、朝のコーヒーブレイク。

モーニングコーヒーは美味しいです。

今日ですが、久しぶりにスーツ着てます。

朝からスーツ着てるから、サラリーマン気分です。笑

しっかり働いて、稼いできまーす。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月11日 (木)

東京タワークリスマスver.

東京タワークリスマスver.

とあるお寺から撮った東京タワー。

タワーの光をレンズが拾いすぎて、タワーがボケた感じになっちゃってますが、展望台の位置に「Tokyo」という文字が光ってます。

クリスマスver.のイルミネーションですね。

たまには東京タワーをゆっくり眺めるのもいいものです。

冬の外は空気が澄んでいて結構好きです。

寒いですが…。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 8日 (月)

クォーターパウンダー。

クォーターパウンダー。

マックで話題のハンバーガー、「クォーターパウンダー」を食べてみました。

肉とチーズの味がしっかり口に広がり、うん、こりゃうまい!

食べごたえありですね。

普通よりちょっとお値段張りますが、一度お試しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 6日 (土)

フェルメール展。

フェルメール展。

昨日は友達とフェルメール展へ行ってきました。

僕がフェルメールに興味をもつきっかけになったのは、昨年フランスに行った時にルーブル美術館で見た『レースを編む女』で、小さな絵の中に凝縮された、フェルメール独特の光と影によって描かれた綺麗な女性、この絵に感動して以来フェルメールが好きになりました。

フェルメールが描いた絵画は非常に少なく、現在では三十数点しか確認されていません。

そんな中で、今回は十数点の絵画が集まっていて、これは実に貴重な絵画展だと、勝手に思っています。笑

実際見てみて、やっぱり来てよかったといった感じです。

当然ながら写真で見るとは格別に違い、絵の中に生きた人物・動物・風景がビビビッと、その迫力に圧倒されます。

正直、写真より綺麗かも…と、本当にそれぐらい凄いです。

画家というのは、空間を把握し、そこからのバランスを計算する能力がなければできないですね。

後世に名を残すような人は、尚更その能力が異常にたけてると思います。

僕も何か、本気で絵を書いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 4日 (木)

流山児観劇。

流山児観劇。

ちょっと更新が空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか?
僕は元気にやってます。

今年の旅公演も終わり、一段落したところです。

でも、こうなるとバイトをしなくてはいけなくなるのでイヤになります。

やってるバイトは嫌いじゃないんだけど、バイトという行為が嫌いなんです。笑

今日は、来年ちょっとお世話になります、流山児★事務所の公演、『ドブネズミたちの眠り』を観てきました。

内容は、ある人物の暗殺を、決行指令が出るまで、とある部屋で待ち続ける七人の様子を描いたもので、なかなか決行指令が出ず、長い時間の拘束の中でだんだん極限状態に…。
誰が裏切り誰が生き残るか、といった人間ゲームの芝居でした。

芝居の中で、普通に役者陣が遊んでいるところがあって、それがウケましたね。笑

でも、芝居の中で遊ぶって、意外とできそうでできないものなんですよ。

やっぱり、まずは土台を安定させて、それから成せることであるわけで。

遊ぶことができるということは、ある種芝居をせず自然体でいられてるということなので、昇華された状態にあるわけで。

芝居を作る上で、理想状態ですね。

今日の芝居も面白かったし、来年出演するのが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »