« 『明日の神話』 | トップページ | いざ、高尾山へ。 »

2008年11月20日 (木)

『サムライ7』。

Dscn0295

昨日は、横浜トリエンナーレへ行き、今日は新宿コマ劇場にて、『サムライ7』を招待で観劇してきました。

横浜トリエンナーレ、面白かったですよ!
バンクアート、赤レンガ倉庫などのメイン会場では、建物全体を使って、たくさんの人の様々な作品があって、不思議な空間を作りだしていました。

芸術家って、何を考えてるのかまったくわかりませんね。笑

今月いっぱいまでやってます。是非。


今日観劇した『サムライ7』は元々漫画で、最近は小説にもなった作品です。

原作は、タイトルでピーンと来た人もいると思いますが、黒澤明監督『七人の侍』です。

原作を下敷に、未来にも存在する侍を描いた作品。

侍とはどんな存在か、刀の意義とは、そんなことを問いかける作品でした。

ロック音楽が流れ展開される立ち回り…、すいません、某劇団を感じずにはいられないのですが…。

チラシの作り方も似てるし。汗

舞台の中日だったせいか、ちょっとぬるいところもあったりでしたが、久々にエンターテイメント舞台を観れて楽しかったです。

エンターテイメントやるなら、とことんその方向にこだわってほしいですね。

小劇場芝居ばかりではなく、こういった観てる側を楽しませる舞台も、やっぱり必要です。

僕も出たいなー。

|
|

« 『明日の神話』 | トップページ | いざ、高尾山へ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/25490099

この記事へのトラックバック一覧です: 『サムライ7』。:

« 『明日の神話』 | トップページ | いざ、高尾山へ。 »