« いざ、高尾山へ。 | トップページ | B'z好きなんです。 »

2008年11月22日 (土)

高尾山から相模湖へ。

Dscn0325


朝11:00に高尾山口を出発し、あれやこれやで相模湖まで歩きました。
延べ6時間の旅路。
相模湖に着いた頃には、すっかり暗くなってました。

正直、高尾山のちょっと先ぐらいまでのつもりだったのだけれども、登山楽しくなっちゃって、奥地へ進んでしまいました。笑


Dscn0338


高尾山はまさに紅葉シーズン!
山を見るとまだ緑も多いですが、部分的にはもう真っ赤に。
綺麗な色です。

紅葉はとても楽しめたので大満足ですが、とにかく人が多くて、ちょっと残念でした。
ミシュランでの3つ星の影響で、人足が増えたのだとか。

登山というのは、静かに自然の音を聞きながら、周りの景色を見ながら歩くものなのに、人のざわめきがすごいし、人ばかりで風景が変わっちゃうし。

だから、高尾山の頂上を過ぎてさらに奥地へ進んだときの方が、静かで登山が面白かったですね。

日付変わって、今日から世の中は3連休。
高尾山、すごいことになりそうです・・・。

Dscn0369


|
|

« いざ、高尾山へ。 | トップページ | B'z好きなんです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/25552680

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山から相模湖へ。:

« いざ、高尾山へ。 | トップページ | B'z好きなんです。 »