« 8月30日の公演のお知らせ。 | トップページ | 公演は、岐阜・愛知と。 »

2008年9月 4日 (木)

富士登山

8月31日に、芝居仲間と富士登山をして参りました。
午前1:00に須走口を出発し、9時間かけて登頂、2時間山頂で寝て(笑)、5時間かけて帰還しました。
トータル17時間30分の旅でした。

個人的に、富士登山は2回目。
でも、前に登ったのは10歳の頃で、それから13年も経てば体力も全然違うわけで。
正直、歳とってからの方がキツいですね。笑
夜は星が綺麗で、何度も流れ星を見れたし、登山途中で見たご来光は言葉にならないものでした。
そう、このご来光が見たかった。嬉しすぎます。
しかし、登りでは何時間もかけて各合目に向かって歩くのに、下山は何とまあ早いこと。
どんどん下って行くと、気が付けば9合目、8合目と。
でも、途中から直滑降に延びる下り坂が現れた時は、さすがにウッと思いましたが。
富士登山では、精神が肉体を超越する感覚が味わえますので、これから登ろうと考えてる方は是非。笑

険しく辛いものでしたが、なんだかんだで登山はいいものです。
頂上に登りきった時の感動はたまりません。
なにより、日本一高い場所に立った時はサイコーです。
一度は登ってみる価値ありです。

あっ、紫外線にはお気を付けください。
意外と日焼けします。
僕は、日焼けでヘルペスを引き起こしちゃって、下山してから大変な目に遭いました。
おかげで、4、5日外出禁止です。泣

さて、来週からはまた旅公演が始まります。
明日は病院へ行ってから稽古です。
また気合いを引き締めなければ。