« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月20日 (水)

地元での仕事を終えて。

地元での仕事を終えて。
地元での仕事を終えて、東京に戻ってきました。
15日からの3泊4日、あっという間だったわー。
実家はやっぱりいいものです。
空気・水がおいしい、星が綺麗、のんびりした時の流れ。
東京の空気は不味いです。
星も見えないことが寂しいです。

さて今回の地元での仕事は、上京する前、静岡県にまだいた時にやっていた磐田子どもミュージカルでワークショップを、そして市が運営するラジオに出演してきたわけですが、両方ともいろいろ収穫してきましたよー!
ラジオは初めてのことで緊張しましたが、聞かれた質問に普通に答え(笑)、無事終了。
みんな聞いてくれたかな。
ラジオのパーソナリティとか面白そうですね。
司会は得意な方なので、どこかでやってみたいものです。
ラジオ、また出演したいな。

ワークショップも、おかげさまでたくさんの収穫があり、また参加した子どもたちもとても楽しんでくれたみたいでよかったです。
いかに自分を解放して表現できるか。
小3・4ぐらいのみんなはまだ恥ずかしいのか少し遠慮気味なところも。
小6以上のみんなは個性全開で(笑)、積極的に動いてくれたから予定していた身体表現から言葉も入れて即興までいけて、非常に面白いものができました。
まあ想定外のことも多々ありましたが(笑)

今後またワークショップをやる時のために、ネタ集めをしなきゃいけません。
そのためには、自分がまず体験してからじゃないと始まらないので、いろいろやることが増えました。

やっぱり演劇って楽しい!
表現することは面白い!
奥が深いこの世界、これからもたくさん発見をして、さらなる可能性を広げていきたいです。

写真は、パーソナリティの長谷川さんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月13日 (水)

ラジオ出演情報。

地元静岡の、磐田のラジオ放送出演が決まりました!
県内西部(豊田くらいまでは大丈夫)から、東は大井川辺りまで聞けるそうです。
県内西部にお住まいの皆様、どうぞお聞きください。

『磐田ドリームラジオ』
毎週土曜・昼12:00~12:55
FM Haro!76.1MHz
磐田駅前、天平のまち3階磐田スポーツ交流プラザから公開生放送

●自分の出番
2月16日(土) 12:04~12:11 「磐田ドリームゲスト」枠内

磐田市が運営していて自分も参加していた、磐田子どもミュージカルの卒業生で今も演劇を続けているということで、ミュージカルでのことや今の自分の活動についてトークをします。

7分間の出演ですが、楽しんできまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年2月12日 (火)

今の自分、疲れてるかも。

早く俳優業で稼げるようになりたい。
バイトしているといつも思う。
バイト先が嫌という訳ではないのだけれども、バイトという行為から早く抜け出したいのだ。

バイトしている時間を自分のために割きたい。
本当は、バイトでさえも自分の俳優業にプラスにしたい。
なかなかそうはいかず・・・。

雪が降りますね。
寒いですね。

今のままではいけない。
更なる飛躍をしなければ。
後悔した人生は送りたくない。
みんな同じ気持ち。
いかに毎日を楽しく過ごすか。

ぼくはやっぱり人前に立ってる時が一番幸せ。
みんなが僕を見ててくれてるって幸せ。
だからもっとビックになる。
動こう。怖がらずに。
結果はどうあれプロセスが大事。

「努力は必ず報われる」

これを信じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 2日 (土)

写真。

最近写真を撮っていないことに気付きました。
カメラ越しに覗く世界感は独特なものがあって、普段当たり前に見ているものが神秘的に見えたりするという、カメラには不思議な能力があります。
今までも、インスタントカメラで撮ってきた多くの写真があるのですが、写真を見て昔を思い出すということは幸せなことだと思います。
ってか、写真1枚で、その当時の様子が如実に思い出せるというのがすごいと思いませんか?!
音楽なんかも同様ですが。

一眼レフで写真をとっていると、対象物のいろんな表情を見ることができて面白いです。
写真の撮り方のコツなんかがありましたら、是非教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »