« 足の着く感覚がわからない。 | トップページ | 行ってきます! »

2007年12月 5日 (水)

中さん紅白出場&公演詳細。

前回の記事からだいぶ日が経ってしまってすいません。
もっとしっかりしなければ・・・。

ってなわけでですね、中村中さんを主演に迎えてお送りします舞台、『牡丹燈籠』の稽古も追い込みに入っております。
僕は毎日、言うことを聞いてくれない人形と対決して、ヒーヒー言いながらやっております。
そりゃ、もう大変です。
人形やり始めて1年以上経ちますが、人間の人形を使うのは初めてで、まず普通に歩けない。
また、操る自分の姿勢が悪かったりするせいで、それが人形にそのまま影響しちゃっているという悪循環。
ってか、人形やってるはずなのに、気が付いたら姿勢を気にかけたり、摺足の練習したり立ち回りの練習したりと、人形を操るためにはまず自分ができないと話にならないということが分かりました。
人形遣いだからといって、人形だけを意識するという考えは甘かった・・・。
そんな中で、ありがたいことに僕にも見せ場ありです。
あー、ウケがしっかり取れるか心配です(汗)、が、もちろん頑張ります。

以下詳細です↓

中村中×糸操り人形
『牡丹燈篭』

●脚本・演出
大久保 昌一良

●出演
中村 中(avex)
田中 純(元十一代目 結城 孫三郎)
結城 一糸
結城 民子
福井 淑恵
横山 央

●音楽
YAS-KAZ
稲葉 明徳
GOTH-TRAD

●歌:中村 中
主題歌「友達の詩」
挿入歌「かくれんぼ」 「側にいる事」 「ただ涙」 「ゆりかご」 他

●日時
2008年 1月4日(金)~7日(月)
4(金)19:00 開演
5(土)14:00/19:00
6(日)14:00
7(月)18:00

●場所
池袋あうるすぽっと
(①東京メトロ有楽町線『東池袋』駅6・7番出口より直結
②JR『池袋』駅東口より、グリーン大通り直進 徒歩8分
③都電荒川線『東池袋四丁目』駅より徒歩2分)

●チケット(全席指定)
SS席 6000円
S席 5500円
A席 5000円

ぴあ・ローソン・CNプレイガイド・e+(イープラス)等から購入できます。

チケット問い合わせ
サンライズプロモーション
http://www.sunrisetokyo.com/index.html

●公式HP
http://www.five-d.co.jp/botan/

●フランス・パリ公演
日時:2007年12月13~15日
   全3回、すべて20時開演。
会場:パリ日本文化会館

落語家・三遊亭圓朝の代表作である『牡丹燈篭』が、歌と音楽、映像、そして江戸糸操り人形と、様々なコラボレーションを得て生まれ変わります。
理不尽な人災によって命を奪われた、幽霊お雪の悲恋物語。

主役である「お雪」を演じ、全曲歌うのは、今話題のシンガーソングライター、中村中。
そして、人形「お雪」を操るのは、70歳を過ぎて今なお人形遣いとして心境地を切り開き続ける人形師・田中純。

音楽を担当するのは、暗黒舞踏創始者・土方氏や、山海塾の音楽を手がけた音楽家・YAS-KAZ、雅楽など様々な分野で活躍するひちりき奏者・稲葉明徳、サウンド・オリジネイター・GOTH-TRAD。

面白い舞台になること、間違いなしです!
中村中さんの素晴らしい歌、そして是非この機会に、伝統芸能である糸操り人形芝居に触れてみてください。

2008年一発目の舞台としていかがでしょうか?
みなさん、是非お越しください!

そうそう、中さんが紅白出場を決めましたね!
いや~、目出度い!すごい!!
これからの中さんの活躍にも期待です。

ってかね、僕と中さん同い年なんですよ。
いい刺激を受けますね。
僕もとにかく突っ走るしかありません。

おそらくチケットの早期完売が予想されますので、お早めにお求め下さい。

|
|

« 足の着く感覚がわからない。 | トップページ | 行ってきます! »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/9256742

この記事へのトラックバック一覧です: 中さん紅白出場&公演詳細。:

» 真木よう子 ベロニカは死ぬことにしたヌードシーン、月刊真木よう子セミヌード [真木よう子 ベロニカは死ぬことにしたヌードシーン、月刊真木よう子セミヌード]
未公開セミヌード集   衝撃の全裸オナニー映像     ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 02時18分

» 中村中が紅組出場、男性ソロでは史上2人目【画像あり】 [中村中が紅組出場、男性ソロでは史上2人目【画像あり】]
巻き髪に両肩と脚を露出した女っぽいドレスで登場☆中村中(22)大みそか恒例の「第58回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が4日、渋谷で発表された。計58組のうち8組67人が初出場で、戸籍上は男ながら性同一性障害を告白した中村中(22)が紅組で選ばれた!初出場を決めた66人がずらりと並ぶ壮観な光景の中央に、ロングヘアをなびかせ、スカートで脚線美を見せつけた中村中がいた。中村中は「正直に生きたい」という信念�... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 17時01分

« 足の着く感覚がわからない。 | トップページ | 行ってきます! »