« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

歴史ある街。

歴史ある街。
九州公演を終え、広島まで上ってきました。
今日は鹿児島から広島まで移動したのですが、さすがに疲れましたよ…。
僕はバラシの最中から急に胃痛に襲われ、車内で飯も食えずずっと寝てました。
しんどかった…(泣)

昨日泊まった鹿児島中央駅付近は、歴史ある、風情あるところで、歩いてるだけでとても楽しめる場所でした。
ザビエル教会・西郷隆盛生誕の地・大久保利通像(写真)・東郷平八郎生誕の地など、この他にもいろいろあったのですが、とにかくいいものを見ることができ感動でした。
歴史の空気を吸収〜。
時代を創り、紡ぎ、調和し、明治を生きた人たちが描いた未来の日本が今ここに。
はたして、理想なる国家に築かれているのだろうか。
大久保像は、高い位置から今の日本を見つめている。
これからもずっと見つめ続けていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年10月27日 (土)

高知に来たー。

高知に来たー。
本日、初四国進出しました!
今、高知県にいます。
夜に瀬戸大橋を渡ったため外は全然見えなかったのですが、でも港の灯りがとても綺麗でした。
そんな、初瀬戸大橋を渡っているときの車内の会話は、ドラキュラ・人間の肉を食べたら・おっぱいでした(笑)
なんだこれ(笑)

明日は会館での公演。
楽しんでおもいっきり暴れてきたいと思います!

写真は、公演最初の小学校『福岡県 善導寺小学校』

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年10月25日 (木)

東京→福岡の距離

東京出発…25日夜中0時。
福岡到着…25日午後3時。
途中休憩入れつつで、15時間の道のりでした…しんどかった…。
1200km以上あったと思われます。
1日で移動する距離ではありませんね。

僕は運転ができないため、もっぱら寝てました。
なんか、本を読もうとしてもすぐ眠くなっちゃって。
おかげで、今日1日体がフワフワした感じでした。

明日の公演後、今度は四国は高知県に移動。
この移動も長そうだ…。
頑張ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年10月23日 (火)

時はあっという間に流れる。

今月は、とにかく時間の流れを早く感じます。

やりたいこと・やるべきことがたくさんあるのに、満足いかず時が過ぎていくー・・・。

10月9~12日で行っていた大阪・広島・京都公演から、早いものでもう次の旅公演が近付いてきました。

25~11月2日までの8日間、今度は九州→四国→中国地方と回ってきます。

今回も移動で終わりそうだ・・・。

一時期、同じ公演の繰り返しで刺激がないと感じていたこともあったのですが、最近はまた公演が楽しくなってきて、何かと刺激をもらって帰ってきます。

次の旅公演もどんな刺激があるか楽しみです!

とにかく移動中はセリフと動きを見直してと。

今度は芝居の中で、どんな遊びを使用かしら~♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年10月 9日 (火)

明日から旅公演。

今度は、大阪→広島→京都と行ってきます!

なーんか、移動だけで終わりそうな予感・・・。

京都行くなら絶対観光したいのにー。

京都は好きです。

歩いているだけでも楽しいし、なんだか日本人の血が騒ぐ感じ(笑)

また旅公演日記を書きたいと思います。

しかしですね、最悪なことに微妙に風邪ひいてます。

あまり風邪をひかない自分なので、なんだかちょっとショックです。

まぁ、気合で治すしかありませんが(笑)

1ヶ月ぶりの旅公演、頑張ってきたいと思います!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »