« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

北海道旅公演。

北海道旅公演。
写真は登別にある『地獄谷』。
強烈な硫黄の匂いが漂っております。

只今、青森に向かうフェリーの中です。
4日間の北海道旅公演が終わりました。
明後日は秋田で公演して、東京に戻ります。

東京戻りたくない!
北海道は空が広く、空気も水もうまいし、とても居心地がいい。
う〜、離れるのは切ない…。
絶対また来ることを誓う央であります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年8月26日 (日)

たたら山

たたら山
智恵子抄でお馴染みのたたら山です。
とても美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月25日 (土)

今日から旅公演。

15日に『星の王子さま』が終わりまして、その後一度実家に帰って休息をとり、今日からまた旅公演の始まりです。
星の王子さまは好評をいただき、今後もまた機会があれば公演をしていきたいと思っております。

その後の実家での生活が散々でした…。
帰って気が抜けたのか、38.8℃の熱をだし、そして腹をくだし…。
3日間何も食えずでした。
何も食えずどこにも出掛けられず誰とも会えず、なんとも悲しい実家生活でした。

そして、今日から旅公演再開です!
今回は、北海道へ行ってまいります。
観光したいとこだけど…多分移動に時間とられて観光できなそう(泣)
それでも、最悪ラーメンだけは食ってきます!(笑)
では行ってきます。
また公演日記載せます!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年8月14日 (火)

只今公演中。

実は昨日初日だったのですが、只今、『星の王子さま』の公演を、北千住駅前マルイ10階にあります、シアター1010 ミニシアター10で、私たち江戸糸あやつり人形座公演『星の王子さま』を上演中です。
今日・明日は14:00/17:00の二回公演。
一般2500円、中学生以下2000円、親子3000円です。

お時間ございましたら、是非お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月10日 (金)

遠北旅公演日記~その3~

   最近毎日暑くてバテ気味です。

栄養不足です。

口内炎できたし(汗)

みなさん、水分はしっかり取りましょう。

ということで、旅公演日記の続きです。

6月26日(火)

Photo

『仙台市立通町小学校』

仙台のどかでよいところー♪

小学生のどかで元気ー!!

仙台公演の次は、秋田公演!ってことで、秋田まで移動。

その道中『錦秋湖』という場所に立ち寄ってみました。

Photo_2

『錦秋湖が見える展望台目指して森を歩く』

空気がおいしかった森の道。

でも隣にはコンクリート道路があったりします(笑)

そして、ついに錦秋湖が見える展望台に到着!

・・・到着したはいいけど・・・

Photo_3

見えない(汗)

Photo_4 ちょっと見えた。

しかし、ホントちょっと。

展望台じゃないやん!

しかしいいお散歩でした♪

やっぱり自然はいいわ。

東京の空気は汚れすぎです。

錦秋湖でおいしい空気を吸って復活!!

次回に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月 7日 (火)

東北旅公演~その2~

7月いっぱい、そして今日までやりました、足立区での糸あやつり人形ワークショップ、無事に終わりました!

いや~、毎朝5時起きは辛かったとです(汗)

総勢、何人の人と関わったのだろう。

また何かと勉強になりました。

ってか、子どもは素直でかわいいわ!

みんな人形に興味を持ってくれてよかった~。

ワークショップに関して、また日記に書きますね。

ということで、東北公演日記の続きをいきたいと思います。

6月25日(月)

Photo_13 『八戸市日計ヶ丘小学校』

八戸という場所は、自然が多く空気がおいしかったです。

どこか自分の実家と似た感じも。

この場所に友達の実家があるのですが、見事に八戸は田舎だといわれました(笑)

田舎大好きですから♪

小学生も先生も、どこかのんびりと穏やかな感じが漂ってました。

公演終了後、次の学校、仙台市通町小学校に向けて出発。

そしてこの日の夜、空き時間を利用し町へくり出しました。

Photo_14

『やってきました仙台駅』

Photo_15『七夕祭りで七夕が飾られる商店街』

いや~、仙台来たー!!って感じでしたよ。

とりあえず、今回の旅公演の観光目標をクリア(笑)

仙台駅内にて“牛タン入り笹かま”をいただきました。

笹かま美味いけど、牛タンの味が良くわからへん。

牛タン食った気がしなーい!!

お金持ちになって、牛タン食いまくりたいわ~。

次回の仙台での目標が決まりました(笑)

まだまだ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »