« ご無沙汰しております。 | トップページ | 東北旅公演日記~その1~ »

2007年7月18日 (水)

広島公演日記

え~、もう一ヶ月前ですが(汗)、『星の王子さま』公演で広島県三原市に行ってきましたー!

広島には、中学の時に尾道市に行きまして、それから7年ぶりぐらいでしょうか。

も~なんだか懐かしい気分になりまして。

おしいことに、今回の三原市は尾道市の隣・・・ホントおしい!!(笑)

6月15日に前乗りし、16日に公演。

公演後東京に戻るという強行スケジュール。

前乗りし三原市に着いたのは、もう夜遅く。

寝るだけという時間で、しょうがなく次の日の飯を買いにコンビニへ。

コンビニは全国同じ商品を取り扱ってるもんだと思っていた僕は、商品をマジマジ見てビックリ!!

『尾道ラーメン』『広島焼』など、コンビにでも地方限定商品ってあるじゃないですか!もちろん購入♪

いや~、旅公演ですっかり楽しみになってしまった地方の食。

地方の名物を食べなきゃ来た気がしない!!といっても、今回はコンビにでしたが(笑)

公演はもちろん大成功!

子どもたちだけでなく、親の皆さんも楽しんでくれました。

やっぱりキツネって、どこに行っても人気があるみたい♪

終演後お客様のお見送りをすると、みんな王子さまではなくキツネに寄ってくるのです。

おいら、ちょっと得した気分(笑)

その後バラして撤収。

広島から東京へは、やはり遠い道のりでした。

あっ、帰りの際サービスエリアで、ちゃ~んと“もみじ饅頭”買いましたよ~(笑)

こうやって、東京から飛び出し地方へ行き、お客様に公演を観て感じてもらって、少しでも僕たちが伝えたい気持ちが伝わってくれればなと思います。

それは、子どもたちだけでなく大人たちにも。

『星の王子様』を通して、人の本来の素晴らしさが見えてくればなと思います。

|
|

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 東北旅公演日記~その1~ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/7191918

この記事へのトラックバック一覧です: 広島公演日記:

« ご無沙汰しております。 | トップページ | 東北旅公演日記~その1~ »