« 旅公演日記~大阪編~ | トップページ | 再び旅公演へ。 »

2007年6月20日 (水)

旅公演日記最終話

本日で旅日記も最終章。

・6月9日(土)

ついに東京に戻ってきて、最後は星の王子様ではなく『赤ずきん』を、板橋区みその幼稚園で上演。

久々のおばあちゃん役の復活です!高い声出るかしら(笑)

この公演をやってみて気付いたこと。セッティングを短い時間でできるようになってました。これも旅公演のおかげ。

電気回路とって照明仕込んで、音響仕込んで音合わせして。

旅前までは時間がかかっていた作業がなんなくこなせる。この時初めて、力がついてることを実感しました。

自分で言うのも変ですが、大事なことだと思います。

ただ、最終的にアタフタしちゃった部分もありましたが、好評のうちに終わることができてよかったです。

子どもから大人までみんな楽しんで頂けたみたいで幸せでした♪

久々のおばあちゃんも問題なく操れたよかったのですが、MCを失敗しまして凹みました(泣)やっぱりMCって難しい。でも楽しい(笑)

『赤ずきん』はレパートリーの一つなので、これからも上演して、いろんな方に糸あやつり人形の魅力を知っていただきたいです!

あっ、また人形の写真載せます!

と、『星の王子様』や『赤ずきん』上演時に同時上演した、『誠証寺の狸ばやし』の写真もまた載せますね!

といった感じで、無事に旅公演終了!とてもいい旅公演でした。

僕の知らないことばかりで、毎日が刺激的。たくさんと人と交流があり、また、“旅公演”という大変さも知りました。

でも、こちらは大変でも、僕たちの公演を楽しみにしてくれてる人がいる、観て楽しんでくれる人がいるということは本当にありがたいことです。

夢を与えることができる演劇は、やはり魅力的です!

改めて演劇の魅力を知り、そして一生やっていきたいを思いました。これからも頑張りたいと思います。

それでですが、先週16日(土)には広島に公演で行ってきたり、来週は青森・宮城・秋田と公演に行くので、それもまた更新していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!

こう御期待☆

|
|

« 旅公演日記~大阪編~ | トップページ | 再び旅公演へ。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/6856717

この記事へのトラックバック一覧です: 旅公演日記最終話:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 01時52分

« 旅公演日記~大阪編~ | トップページ | 再び旅公演へ。 »