« 旅公演日記~岡山編~ | トップページ | 旅公演日記~九州編②~ »

2007年6月14日 (木)

旅公演日記~九州編①~

Photo みなさんこんにちわ~ん♪

私はバラよ☆

今日の案内人やらせていただくわ~ん♪

よろしく~ん♪

・6月5日(火)

無事に九州に進出して、この日は九州初日。なんだか、私も気合が入るわ~ん♪

やってきた小学校は、北九州市大里柳小学校!

小学校に着いて素敵だったことは、海が近くて汽笛が聞こえてきたこと♪ボ~ッて響いて、とても癒されたわ♪

汽笛はとてもよかったんだけど、体育館が2階だったから、操り手の皆さん搬入だけでバテてたわ~・・・大丈夫かしら~・・・と心配していたけど、支障なく公演を迎えられたわ~。

また小学生のみんなと会えて嬉しいわ♪ホント幸せ。

でもね・・・あ~、私の願いはいつ叶えられるのかしら。私も歩きたいわ。花が歩けないなんて誰が決めたのかしら。というより、なぜ歩けない身体なのかしら。私も夕日を追いかけて1日に何度も夕日が見たいわ・・・。

毎日この気持ちになると、やっぱり悲しくなるわ。小学生のみんなには、私の気持ちを分かってもらえたのかしら。

歩けないからこそ、その場でしか生きられない私たちだからこそ、どうか大切にしてほしいわ。せめてそれだけでも分かってもらいたい・・・。

あらやだ、なんだかテンション下がっちゃったわね、オホホホホホ!!私は元気よ~♪

この日も終演後は福岡県内を移動したわ~。

Photo_9 やい、バラさんよぃ、ここからは俺ーが案内するでぃ!

もう日が沈んだんだ、バラさんはお寝んねの時間だよィ。

バラさん~おやすみィ!

バラ「やだわっ、酔っ払いがきたわ!こっち来ないでよ~、酒臭いわ!みんさん、私は一足お先に失礼するわ。さよなら~♪」

ウ~ぃ!!おりゃ~酔っ払いどぅえす。よろしくぅ~ヒック

とここで、みんなにちょっと舞台の説明をしよーと思うヒック。

Photo_10 これが舞台正面な。真ん中にスクリーンがあって、アニメーションを写すんだ!今スクリーンは大活躍だよヒック。

んで、メイン舞台や舞台上のカラフルボックスで、俺たち糸あやつり人形がちょこちょこ動くってわけさ!

ちなみに、芝居の土台は体育館の舞台前に組んでやす。体育館の舞台上にはプロジェクターを置いてるわけでしてヒック。

だから、ちょっと仕込みが大変なわーけー・・・んっんっんっプハー!!

Photo_11

これが舞台裏ね。見ての通り、体育館舞台上はプロジェクターと私物でぃ。もうちょっと整頓しやがれってんだ(笑)ヒック!

袖には、照明・音響機材がありやす。出演者が操作してるって話だから、いや~大変だね~。でも、なんだかだいぶ操作になれたみたいでヒック。うん、よく頑張ってるぞィ!偉いエロい・・・アヒャー、言葉間違えたー!!アヒャヒャヒック。

と、舞台説明もこれぐれーでいいかなウィー。

ところでよ、この日泊まったホテルに大浴場があってよ!これが気持ちえがったんだわ~ヒック。って、俺は入ってないわ~アヒャヒャ!だいぶ疲れもとれてよ。やっぱたまにはこういう贅沢もなきゃダメだな、うんヒック。

って感じでよ~、5日にも無事に終えたんよィ。明日も頑張るかなっとィ!う~ゴックゴック・・・プハー!!あ~酔った~・・・グーグー。

ヒサシ「あ~あ、酔っ払いは。説明の途中で寝ちゃって。ってなわけで、続きはまた次回!あっ、明日は広島に公演のための移動日だった!

また帰ってきたら続き書きますね。次回もお楽しみに!」

|
|

« 旅公演日記~岡山編~ | トップページ | 旅公演日記~九州編②~ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/6786879

この記事へのトラックバック一覧です: 旅公演日記~九州編①~:

« 旅公演日記~岡山編~ | トップページ | 旅公演日記~九州編②~ »