« 旅公演日記~九州編①~ | トップページ | 旅公演日記~九州編③~ »

2007年6月18日 (月)

旅公演日記~九州編②~

Photo_13え~、みなさんこんにちは。

わしは、地理学者である。

今日はわしが皆さんを案内します。

え~、よろしく~お願いします。

・6月6日(水)

Photo_14 え~、この日は福岡県宗像市立河東小学校に行ったぞい。

いい天気で気持ちえがったの~。でもの、天気がいいと気温も上がるから、あいかわらず仕込むだけでバテバテじゃ、フォフォフォ。

その分、冷たい麦茶がおいしいんじゃがな!

今日も小学生たちの笑い声を聞いて、楽しく公演ができたわぃ。

とここでちょっと裏話じゃが、観る側は毎回変わるがの、演じてる方としてはいつも同じ事をしても面白くないのでな、実はちょこちょ動きを変えたりして演じて楽しんでおるのじゃ。

それでたまに失敗することもあるが・・・といっても、観てる側には分からない程度じゃが、違うことやるとまた違うものが見えてきたりするもんなんじゃよ。演劇の不思議なところかもしれん。

んっ、これはこれはヒサシ君ではないか。突然の登場で、え~どうしたんじゃ?

ヒサシ「地理学者さんに質問があります。」

地理学者「なんじゃ?」

ヒサシ「なぜ地理学者さんは、王子様に地球を薦めたのですか?」

地理学者「フォフォフォ。それは自分で考えてみることじゃな。もちろん、いい星だと聞いておるということもあるが、それなり意味があってのことじゃ。」

ヒサシ「はぁ~・・・。」

地理学者「え~さて、わしはこのあたりで去ることにするよ。後はヒサシ君、よろしく頼むよ、フォフォフォ。」

といった感じで、僕にはまだ謎が解けていない部分があります。なぜ地理学者は・・・気になる。

はい、ここからは私ヒサシがお送りします。

この日は夜に時間ができたので、福岡観光をすることにしました。

この福岡で、中学の時同じクラスで、3学期に九州に引っ越した友達と再会!!実に6年ぶりでした。

友達の第一声「久しぶり~!!あいかわらず髪の毛チリチリだなぁ(笑)」

どうやら僕は、“天パー”として定着しているらしい(汗)

その友達に天神に連れてってもらい、ラーメン食って明太子食って、そこから歩いて中洲屋台通り、屋台通りからちょっと入った銀色の世界・・・というのは古い言い方?!(笑)、ホスト・キャバクラ街を歩き、勧誘されるのを楽しんできました(笑)

ホストの方々も命がけね。僕たちをずっと追いかけて勧誘してきた人もいたよ。しっかし、みんな髪形が似てるわ(笑)営業のお姉さん方もみんなドレス着込んで、通りは面白い景色でした。

通りを抜け博多座をちょっと見て、友達の行きつけの飲み屋で昔話に花を咲かせホテルに戻りました。

旅公演でたまにあるかないかの空き時間。こういう時間もないとちょっとしんどいです。ホントにとてもいい時間を過ごせて幸せでした。

福岡も満喫できてよかった♪いい街福岡。また旅行でもしたいものです。

と、この日唯一のショックな出来事は、携帯充電器を前のホテルに忘れてきたのことに気付いたことでした。気付くの遅!みたいな(泣)

では、この続きはまた次回!!お楽しみに☆

|
|

« 旅公演日記~九州編①~ | トップページ | 旅公演日記~九州編③~ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/6827297

この記事へのトラックバック一覧です: 旅公演日記~九州編②~:

» はじめまして [観光総合ガイド]
管理人様、突然のごあいさつ失礼致します。私たちは皆様に楽しい旅の1ページをお手伝いする「旅」の情報サイトを運営させて頂いています。  心暖まる四季折々の観光地を毎回、更新させて頂いておりますので、是非一度ご覧ください。  もし、必要がなければお手数ですが、削除をお願い致します。 失礼します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 12時14分

« 旅公演日記~九州編①~ | トップページ | 旅公演日記~九州編③~ »