« 明日から旅公演 | トップページ | 旅公演日記~九州編①~ »

2007年6月14日 (木)

旅公演日記~岡山編~

Photo_2

こんにちは!

先週3日~9日で行ってきました、旅公演日記を書きたいと思いまーす!

案内人は、私、星の王子です!

・6月3日(

岡山まで移動。とにかく移動でした。

休憩しながらの9時間以上の移動・・・お尻が痛い~というのは、きっと操ってくれる方たちの気持ちですね。

僕たち人形はずっとケースの中で寝てました。途中で酸素が足りない感じでしたよ~(笑)

ドライバーとしては、中央高速から覗く緑がとても気持ちよかったみたいです♪

無事にホテルに着いて窓を開けてみると、真下に“笑う猫”号が!

Photo_5 うわ~、天井部分にも文字が入ってたんだ-!

僕も見たかった・・・残念。

これからの旅公演の移動、頑張って走ってね。よろしくお願いします!

この日はこのまま床につきましたとさ。

・6月4日(月)

公演初日です。津山市津山北小学校を目指して出発です!

操り手の人は朝5:30起きですが、僕は9:30の公演時間まで寝ていられるのでちょっと楽なんです♪

しっかし、初めてきた場所は地図を見ても分かりません。

学校を見つけだすまでが大変なんです。

と、なんとか学校に着いて一気に搬入&仕込み!

僕もいよいよお目覚め&スタンバイです。

僕が目を覚ますと、すでに舞台はできていて、音響・照明のチェックをしていました。

時間を見ると・・・あわわわ!開演30分前じゃないですか!!

僕は準備体操もしていないのに、時間が足りない-!!

と思っていたのですが、操り手の方に壁に引っ掛けられてしまって身動きできなくなってしまいました(汗)

僕はもうこのまま本番に突入です・・・ヒャー緊張する・・・。

そうそう、僕の操り手の方は結城民子さんです。民子さんが僕に命を吹き込んでくれます。

公演中は小学生のみんなしっかり観てくれていて、僕も張り切って演じました!

いろんな星を渡って、いろんな人に出会って、僕は日々いろんなことを学んでいます。

観てくれたみんなも、僕のようにいろいろ感じてくれたのかな?

あっ、ここでちょっと紹介します。

結城民子さんが僕、星の王子様を操ってくれます。

結城一糸さんは酔っ払い・地理学者を操り、生身で飛行士・王様を演じています。

城之内正明さんはヘビを操り、生身でビジネスマン・点灯扶を演じています。

横山央さんはバラ・キツネを操ってます。生身でもちょっと出てますが。

こんな感じで、全部が全部糸あやつり人形ではなく、糸あやつり人形と人間が対面することもあるのです!

はてさて、公演終了後はちょっと休憩です。操り手の皆さん、お疲れ様でした。

僕はというと、また壁にかけられて身動きできなくなってしまいました(汗)

あっ、操り手の皆さんバテバテだ・・・暑い中トラックから搬入して仕込んで公演して、その後バラして搬出して・・・やっぱり大変みたいです。

とそこへ、観てくれた小学生の声が聞こえてきました。

「面白かったー!」「王子様可愛かったー!」

えっ、僕可愛かった!?嬉しいなー♪あっ、操り手の皆さんも返事に答えてる!

みんながこうやって話し掛けてくれてくれることが、操り手の皆さんも僕たち人形も元気になるんです!みんなありがとう!

その後はバラシ&搬出です。僕の出番はまた明日となります。

操り手の皆さん、一足お先におやすみなさ~い☆

と、ここからはヒサシがお伝えします。

津山北小学校での公演後、いよいよ九州へ進出です!僕にとって初九州!!もう興奮です!!!

中国道は緑豊かでとても気持ちよかったです。

そして、中国道をひたすら進むこと・・・来たー!!関門海峡!!

Photo_6 窓からパシャリ☆関門橋から撮った関門海峡。

とてもいい景色で、なにより興奮しちゃって、もうハイテンション!!

壇ノ浦・巌流島、なんだか歴史ある風景を見た気がしました。

と、興奮覚めあらぬままホテルに到着。

近くのスーパーでご飯を買って、テレビを見ながら食べていたら、ジブリ特集をやっていてガン見。

ジブリ作品を観ると元気になるのは何故なのだろう。おかげで疲れがちょっと回復しました♪

旅2日目は、ハイテンションの日となりました(笑)

Photo_7 写真は、サービスエリアで見つけた青汁。

緑のキャップの部分をひねると青汁パウダーが下に落ちて、水と混ざるという代物。

そう、その場で作って飲めるという物!製造は静岡県袋井市・・・実家の隣町だ(驚)

感想は、「ん~、苦い!もう一杯!」と言いたかったのだが、全然薄かった(笑)

それでは、続きは次回。

今回は星の王子様に案内していただきました!王子様、どうもありがとう!

王子様「・・・。(睡眠中)」

王子様も公演で疲れたみたいなので、そっとしておきましょう。おやすみ~☆

|
|

« 明日から旅公演 | トップページ | 旅公演日記~九州編①~ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/6776678

この記事へのトラックバック一覧です: 旅公演日記~岡山編~:

» 中国熱狂株バブル [【365日間返金保証】中国株で資産10倍計画!1億円稼いだ中国株投資法]
中国企業の株式や同株式を組み入れた投資信託が注目されています! [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 10時42分

« 明日から旅公演 | トップページ | 旅公演日記~九州編①~ »